• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2021/05/13 11:16

ハーブティーを飲むようになって2か月が経とうとしています。
今までハーブティーを飲むことはほとんどありませんでしたが(アロマには興味がありましたがハーブティーには苦手意識がありました)、フランスに移住した知人がハーブティーを飲み始めて体調が良くなったというのを聞き、飲んでみようかな、と思いました。(単純です。)

以前、『パリジェンヌの薬箱』という本を買っていたのを思い出して改めて読んでみました。
フランスでは伝統的な植物療法が根付いています。植物療法=フィトテラピーは薬理効果がある植物を用いた療法で、飲んだり、塗ったり、アロマとして取り入れたりします。
この本は、タイトルの通りパリジェンヌの薬箱の中を覗かせてもらうというものです。薬箱の中には、それぞれが抱えている悩みに合わせたハーブやアロマなどが入っていました。このような薬箱に憧れて、自分の抱える悩みに合った薬箱を作ろうと思い、ハーブやアロマの効能について詳しく調べることにしました。

そんなこんなで自分なりの薬箱を作り、ハーブティーを毎日飲むようになりました。毎日2~4杯飲んでいます。飲むことを義務化するのは嫌なので、飲みたい時に飲みたい味を飲むようにしています。続けていると少しずつですが、体調に変化を感じるようになりました。

体調に変化を感じるのは個人差があるらしく、飲み始めてすぐに変化を感じる人もいれば、数年かかる人もいるそう。続ける価値がありそうです。

KIYOTA STOREで取り扱っているSIROCCOにもハーブティーがあります。
【ピッツパル】はネトル・ローズヒップ・レモンバーム・ぺパーミント等がブレンドされており、ビタミン・ミネラルが豊富です。これからの暑い季節に冷やして飲むと、美味しくいただけます。

【バランス】はフェンネル・アニス等のハーブを豊富に含み、一日に必要な栄養素を補ってくれます。消化不良や胃もたれ予防、緩和におすすめです。

【リラックス】はキンボダイジュ、レモンバーム、ラベンダー等のハーブがブレンドされており、気持ちを落ち着かせ、一日の疲れを癒してくれます。睡眠や緊張の緩和におすすめです。

【ピニャモリンガ】は食物繊維・アミノ酸・ミネラルが豊富なスーパーフード"モリンガの葉″に、リンゴとパイナップルを加えました。まるでトロピカルカクテルのような風味です。

https://kiyotaryokan.thebase.in/items/32813961SIROCCO【自分へのご褒美】紅茶セット

https://kiyotaryokan.thebase.in/items/32886677SIROCCO【色と香りで楽しむ】フレーバー紅茶セット

気になった方は是非お試しください!